乗り鉄子 Diary

乗り鉄子のブログ。鉄分多目です

元旦はゴルフ

今週のお題「年末年始の風景」

我が家の元旦はここ数年、毎年ゴルフなのだ。元旦はこれと言ってすることもないし、見たいテレビ番組もないので、だったら、ということで元旦はゴルフ。幸いここ数年元旦は暖かく晴れた日が多く、想像より暖かい中でラウンドできるのです。いつもお世話になるのは、朝霧ジャンボリー。見事な富士山を眺めながらのラウンドはお正月気分満点。

f:id:mrs-m-sato:20160101194345j:plain

今日はスタートがやや早めの8:45ということもあって、後ろから来る組もなく、前の組とも適当な距離があき、貸切気分でのラウンド。今日はレギュラーティーからチャレンジして107というスコアでした。飛距離が出ない私にとって、レギュラーティーからやってこのスコアならまずまずなんだけど、今日は学びが1つ。

何度かショットをまげて、次のショットの時に松が邪魔になるシーンが何度かあった。(覚えているだけでも2回)。いずれもロフトのあるクラブで、松の上を越そうとしたけれど、全部失敗。勢いで向こうに突き抜けないかなーと思ったけれど、全部枝にあたって落ちてきた。私の力では突き抜けるのは無理らしい。こういう場面では、低いボールでずフェアウェイに戻すのが良いようです。というのが本日の学び。

年末のラウンドでパットがとっても悪かったけれど、今日は気を付けて打ったらまずまず。ほとんど2パットで回れました。これ、大きいね。次は5日にラウンドです。今日のの学びをいかそう!

今年の目標は、レギュラーティーからでも97を切れることにしよう。

f:id:mrs-m-sato:20160101194442j:plain