読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗り鉄子 Diary

富士山の近くに生息中。趣味はゴルフと乗り鉄の女子です。

STAR WARS

先月から公開されたSTAR WARSを見た。最初のSTAR WARSが日本で公開されたのはパンフレットによると1978年。まだ私が学生だった頃ですよ。ハン・ソロ役者はハリソン・フォードは当時無名俳優だった気がするが、ニヒルでカッコいいなぁと思ったもんです。レイア姫はルークと恋仲になると思っていたら、ハン・ソロと恋人同士になって、そーなんだーなどと思ったりしたり。その後レイア姫とルークが双子の兄妹という関係だったことがわかり、またまたそーなんだーと思いました。その時の主人公達がスクリーンに戻ってきてとても懐かしく思った今回のSTAR WARSでした。

でもダースベイダーができるまでのエピソード1~3は登場人物のことは全然覚えていない。それほどにエピソード4~6は強烈なインパクトがあったわけですね。

f:id:mrs-m-sato:20160102214140j:image
映画の後は同じ建物の中にあるパスタ店でパスタを注文。フレッシュサラダセットにして野菜不足を解消と思ったら、サラダが思いのほかしょぼくてがっくり。ドリンクなくても良いからもうちょっとサラダ頑張って欲しかったなぁ。

f:id:mrs-m-sato:20160102214544j:image