乗り鉄子 Diary

乗り鉄子のブログ。鉄分多目です

穏やかな老犬介護の年末年始

今日から仕事始めの方も多いと思います。私は明後日までお休みです。なんと13日の年始休暇。ありがたいことです。
普段、一人(一匹)で留守番させている14歳4ヶ月のわんこ(ロビンと言います)はもう自力で動けないので、このお休み中は介護の日々。こまめに体の位置を変えたり、圧迫排尿でオシッコを出したり、暖かい日差しの中、散歩(歩けないので車椅子に乗っての外出)したり。穏やかな日々を過ごせました。今日はお散歩中にご近所犬のアトレー君(ボーダーコリー、13歳)にも会えて適度な刺激にもなったことでしょう。穏やかな日々を送ることは、毎年私の目標でもあります。

f:id:mrs-m-sato:20160104203600j:image