乗り鉄子 Diary

富士山の近くに生息中。趣味はゴルフと乗り鉄の女子です。

オンライン英会話を試してみる

英会話レッスンがスカイプを利用し、格安でできるようになってから久しい。けど、今まで利用したことがなかった。でも最近、ものすごーく英語力が落ち、なんせ単語が口から出てこない状態にがっくりも来ていたので、無料お試しレッスンと言うのを今日受けてみた。先生はスカイプ英会話の定番、フィリピンの方でした。

1回のレッスンは25分。なかなかちょうど良い時間である。これなら週に2~3回くらいやっても良いかも、というのが正直な感想。私に必要なのはたぶんしゃべる時間なのだと思う。週に1度ではたぶん英会話力を維持できない。別の先生のレッスンも受けているのですが、こちらの先生は夜の時間帯のレッスンがないので、なかなか時間があわず、月に1~2回くらいしかレッスンできていない。ただ日本語がペラペラの先生なので、日本語で質問できるのはとても助かるのでこちらも継続。話す練習はフィリピンの先生相手に数をこなすのがよさそうです。

f:id:mrs-m-sato:20160111220459p:plain

昨年来、インプット不足を感じていた私としては、今日、新しいインプットに触れて、ちょっと気分が上向きです。月末には、Globisのクリティカルシンキングというオンラインクラスにも参加予定。インプット増えそうです。よしよし。