
乗り鉄子 Diary

富士山の近くに生息中。趣味はゴルフと乗り鉄の女子です。

習慣になりつつあるプール

週末にプール、が習慣化しつつある。今まで体力維持系トレーニングは3日坊主だったけど、思いがけずプールは続いているのだ。なぜ継続できているのか、自己分析してみると、まず快適であること。それは寒い冬でも館内は暖房が効き、水温も高くて全く寒さを感じない。これが自宅から出るジョギングだと、寒さにめげるけど、その心配が全くない。そして水に浮く快適さ。地上とは別世界な快感がある。浮力のおかげで、地上ではおよそできそうにない大股での歩行や、爪先でジャンプなんてのも、簡単にできる。めんどくさいをなくすには・・・というテーマの本にもよく出てくるけど、行動を快感と結びつけると、こうも違うものかと思う。この先、夏になったらこの温水プールの中がどのようになるのかわからないけれど、しばらくこの週末プール、続けられそう。だって週末になると、プールに行きたくてうずうずするもん。良い習慣です。

f:id:mrs-m-sato:20160117112809j:image