乗り鉄子 Diary

富士山の近くに生息中。趣味はゴルフと乗り鉄の女子です。

東名チェーン規制

朝富士をたち大型バスで茨城県に向かう。途中雪で東名が沼津から東がチェーン規制とのこと。路面に雪はなくノーマルタイヤで走れるのだけど、規制となると、チェックが入って、チェーンをつけてないと高速からおろされる可能性もあるので手前のパーキングで装着。沼津は全くチェーンの必要はなかったけど裾野辺りから雪景色。御殿場はもう雪国。他の高速道路では通行止めの所もあった中、チェーン規制で済んだのはラッキー。大渋滞ではあったけれど、御殿場の渋滞の後は都心も渋滞なく抜けられました。

f:id:mrs-m-sato:20160118211737j:image

f:id:mrs-m-sato:20160118211756j:image
ニュースによれば都心の交通は大混乱だったとか。先日は大きなバスの事故もあったばかり。安全第一で参りましょう。