乗り鉄子 Diary

富士山の近くに生息中。趣味はゴルフと乗り鉄の女子です。

まだ日の出は遅いけど

本日の静岡の日の出は6時52分だった。1月4日は6時55分だったから2週間以上経っていても3分しか早くなっていない。冬至は過ぎても日の出が遅いのはこの時期ですね。新横浜まで通勤するには、この時期、日の出前に家を出ます。ちょっと薄暗い中を走って駅につく頃太陽が昇ります。

f:id:mrs-m-sato:20160121174204j:image
一方で日の入りはもう毎日遅くなっていて、今日の日の入りは17時3分。冬至の頃は16時半頃にはもう日が暮れるという感じだったけど、最近は日が伸びたと感じます。
大寒で寒いけど、来月の今頃は、昼間の時間が長くなったと感じているに違いない。