
乗り鉄子 Diary

富士山の近くに生息中。趣味はゴルフと乗り鉄の女子です。

新幹線に乗って講演しに行く

中部産業連盟が主催するダイバーシティ関連の研究会で、女性リーダーのロールモデルの作り方、というお題で講演してくれ、と頼まれて、今日は新幹線で名古屋に行きました。新富士から名古屋まで、こだま号で移動。通勤でも乗るのはこだま号だけど、いつもと方向が逆なので普段と違う景色ですが、ちょっと見飽きた感じがあります。川とか海とか水辺が好きな私には、名古屋までの車窓の風景では、ここ浜名湖通過が一番好きなポイント。

f:id:mrs-m-sato:20160914180640j:plain

名古屋での研究会と言うことで愛知県の企業の人事部門の方、30名を前に講演は無事終了しました。ホッ。

f:id:mrs-m-sato:20160914180855j:plain 

帰りもこだま号で戻ります。途中、豊橋では在来線とホームが並ぶ。ここは何線だったかな?

f:id:mrs-m-sato:20160914181407j:plain

帰りも浜名湖でパチリ。速すぎて撮れない(^^;

f:id:mrs-m-sato:20160914181443j:plain